

紅楼夢オフレポ1

紅楼夢お疲れ様でしたー そういうわけで覚えてるうちにオフレポ


初日

金曜日のうちに岡山に泊まりに行き日曜は5時に起床
準備をしてから高速バスで大阪へ

いやー眠い!うん眠い!
外が涼しかったんでわりかし目は覚めたし到着まで寝ずにすんだけどこーれはあかんw

バスは特になにもなかったんで大阪駅到着ー。ここでれべろくと連絡
こっちのほうが先に大阪についたので合流するために新大阪へ移動 一人で移動させんでくれおっそろしいいい
なんとか生きて合流できたんでそのまま難波へ移動 あのいきなり背後に現れんといてください

難波でとりあえずふらさんやドラさんと合流 ヤンマーさんたちと合流すると聞きしばらくこのメンツで話しとくことに 大体艦これの話ししてた
途中でベッパさんとも合流 もう呼び名のせいで正式名がggggg
それからヤンマーさんたちと無事合流できたものも難波で1時間以上待ってました!
ヤンマーさん相変わらずヤーさんでした ほ、本職かな?
それにしても駄犬さん若い!
三十路とか嘘ですよね?嘘だと言ってよバーニィ
スチロリ君は一体UFOキャッチャーでなんぼ貯金したんですかね……
それにしてもショタでもロリでもなくむしろわりとたくましい感じだったんですけど!

夫婦たちとも合流しとりあえず飯を食べにサイゼリヤへ あんな人数でファミレスとか初めて
席は一部離れたけど一緒に座ったメンツとはフリゲとか艦これの話ししてた まぺさん、れべろく、むえんさん、ふらさんだったかな
飯を食べてからはボーリングへ れべろくまじボーリング厨
僕のスコアは可もなく不可もなく平々凡々なものです
ベッパさんが序盤に足を負傷してしまったらしくにもかかわらずのいいスコア 多分あれ納得いくスコアじゃにんだろなあ・・・(
れべろく安定の2ゲーム覚醒 しかしそれ以上に軍曹さんたちのレーンが覚醒してやばかった ドラさん150超えるとかちょっとなにしてるんです?????? あ、軍曹さんがすっ転んだのは永劫脳に刻まれました 痛そう(KONAMI

ボーリングが終わったら卓球組とゲーセン組に分かれることに マイラケットじゃない卓球なんかやってられるか!!!!!!!(元卓球部
ゲーセンではとりまヤンマーさんとDDRをしました \ち・く・パ!ち・く・パ!/
前回例大祭の時よりは間違いなくレベルアップした・・・けどヤンマーさんやっぱやべえ!修羅勢だよ!!
それからはUNIELやったりと格ゲーの方へ UNIELにBBCPにエヌアインにと
ドラさんUNIELでボコボコにしちゃったけど動き見とけばよかったなーと後悔 ユズリハは難しいからな・・・

ゲーセンで遊んだあとは夕食へ このときにぴよさんと合流
夕食はあれ居酒屋かな?行ったことないよああいうお店
自分の席は酒もタバコもない席でした れべろくは……災難だったね……(笑)
このときぴよさんとも色々お話できてわりかし満足 やはりあのエフェクトはクーラか・・・
しかしなんか僕始終食ってばっかだった記憶が……www 枝豆とかほとんど食べたきがする

紅牙さんは惜しくも飛行機の都合によりここで合流できず あわわわ


夕食後に紅牙さんとは合流できました いやあ食べた食べた

ここでホテル組とはお別れ お疲れ様ー
このあとは関東勢やらと駅の方へ

と思っていたら関東勢の駐車場まで来ていた あれっ駅は?
ここで関東勢とはお別れ むえんさんまじ挨拶修羅勢
それからはそろって駅へ向かう 途中同人ショップやらゲーマーズやらカードショップやらスーパーポテトやらあってすごく興奮するめぇいぶ氏 全部しまってたけどね!!!!!!!!!!!!
駅ではぴよさんや夫婦と別れベッパさんと電車へ お世話になりました

無事宿泊地のまーたん宅に着いた時には随分と遅くなってましたな
明日に備えてゆっくり睡眠・・・とでも思っていたのか
メルブラしたり騒いだりしてから僕は寝ずに朝を待つことに 結局明け方1時間くらい寝てたけど

初日はこんな感じ 残りは次回へ

例大祭オフレポ後編

後編です
ぶっちゃけ後編を書くのを忘れてしまっていて一週間後になったとかそういうわけじゃないという嘘はつけない


えー、早速めぇいぶやらかしました

寝坊しました
バカじゃねえの!!!!!!

そういうことで速攻でヒゲ剃って荷物整えて出発しました。紅牙さん、むえんさん、ご迷惑かけました。
ところで僕の化粧道具どこいった?



それにしてもホテルが会場に近い近い。徒歩5分もかからない素敵
しかしさすが東方最大級のイベント、人が多い多い。ゴミのようです
ビッグサイトだーって正面からなら思えたんですけど並ぶとこ正面じゃないのね(
人の流れる方についていく男3人。あ、紅牙さんとむえんさんと一緒です。
スタッフ参加の方々は大変そうですな。

無事列に並ぶことにはすでにたくさんの人が。これが例大祭・・・
並びながら飯食べたりカタログ読んだりと。時間経過は早いけれどもいかんせん待ち時間の長さ。
何より太陽が出てきたのが辛かったですな。暑いの何のって。
けど広島よりマシに感じるあたりどうなんだろう。教えてエロいひと。

だらだらと時間を潰していたら遠くから拍手が聞こえてきました。
時刻は10:30。これは紛れもない
開 幕 だ



開幕したはいいんですが20分以上その場に拘束されてました(



第一感想
広っ
第二感想
多っ

さすがTOKYO、何もかもが予想外
けどこれでも夏コミのが何倍もやばいらしいですよね。末恐ろしい

入場してまず向かうはある軍曹さんのサークル天子爛漫
紅楼夢は先に着替えに行ってしまった故買えなかったので次はそうは行くまい。
はい、前編中編買えました。よかったです。勝ち申した

ここで紅牙さんたちとは一旦別れ着替えに。
更衣室に行く前にやみさんとネクロちんと接触。化粧するから着替えてこいーって
更衣室入る直前で60さん発見。誰だコイツ可愛いぞ

更衣室の中は入った人にしかわからないでしょうけれど
魔窟です
途中着替えてる時アナウンスで「不審人物を発見したら~」ってのが流れてました

すいません、あたり一面にいます
あ、ぼくも不審人物ですね たはー☆


怪しい地帯から着替えて抜け出しやみさんに合流。こんとき60さんは化粧終わってましたけど
あらかわいい
文字通り顔負けですね、うん これだから素材がいい人は・・・
なお化粧をしたらめぇいぶも誰だコイツになりました けしょうのちからってすげー

それからはしばらく挨拶回りでした
ひとまず向かうはにんにくさんのサークル「にんにく畑」へ
行った時には既に売り切れだったもよう すごいですのう
いや、うん、まだ買えないんですけどね(
Tシャツにしか目がいかない

あいさつもそこそこ続いてはSPIIさんのサークル「青天の霹靂(せーてんのへきれき)」へ
osoさんとヤンマーさんというなんか、こう、うん、すごい、方々が売り子を、なさって、おります
SPIIさんに会うのは初めてでしたけど良いお方でした。話すらほとんどしてないけど( じ、次回があれば・・・
osoさんはネクタイつけてました。なんという社会人正装・・・?
残ってた小説を買わせていただいたあとosoさんに撮影されました。前回の紅楼夢では撮れなかったんで。

コスプレ広場はまあカオスなことカオスなこと osoさんばっちりカメラを持ってます。
普通に撮ったり60さんを姫抱っこしてみたり絶対許早苗のポーズで撮ったり。キモい顔がここで活きる。
osoさんも満足そうでよかったです。

まさかこのあと見知らぬ人に「一枚いいですか」と聞かれるとは考えもしなかっただろう。OK出しましたけど
60さんここら辺からだんだんノリノリになってくる始末。

このあとはいろいろな人と会うことができました。主に天則勢の方々。
出会い頭に可愛い可愛い言われてファーーーってならざるを得ない。頭撫でんといてえええええ
どうしてこうなった

それからはもう適当にぶらぶらしてる感じでした。osoさんがジャケ担当したCDはもちろん買いましたけど。
例大祭って相当スゴイの想像してましたし実際すごかったけどコスしたせいで買い物はろくにできませんでしたね(

気づけば時間は過ぎていき例大祭終了
お疲れ様でしたー!!
やっぱり参加するとあっという間なんですよね。楽しい時間を過ごせました。

終わったあとはホテルに荷物を回収にいき集団行動しつつ各々帰路へ。
めぇいぶ既にぐったり。
結果的にそれは有利に働きましたけど、最大の誤算は東京駅でバスを数時間待つ羽目になったことですかね



はい、オフレポ書くのも遅くなるわ内容薄いわでさんざんでしたけど、あれだよ、文章にするのが難しいくらい楽しかったんだよ、うん(

まあ何はともあれ、みなさまお疲れ様でした 

例大祭オフレポ前編

はい、無事に帰還しました例大祭オフ。
広島に帰って家にも帰らず学校に直行したのはまた別の話・・・

長くなるかはわかんないけどとりあえずどうぞ



まずは金曜日に夜行バスに乗るため夜中の9時に駅に。
初めての夜行バスだったんですけど居心地良かったですね。
起きてる時は
うひょーってはしゃいでたら眠くなってきて、いざ寝るとなると
狭い
どこでも寝れるのが自慢(にはならない)な僕ですけどまともな姿勢が取れないとなるとさすがにきついものが。
結局3時くらいに一回目が覚める事態 あかん
二度寝したら今度は6時前に起きるという 寝させて
次に起きた時には終着駅である東京駅。体痛い
あらぬ向きでなるハメになり関節という関節が痛い事態 しばらく動けませんでした

で、東京駅についたはいいんですがここどこだよ
地図見てみてももうわけわかめ 初見殺しか
img_666025_39849959_14.jpg
これが東京駅か・・・ ※画像はイメージです

Twitterでいろいろ聞きながら無事国際展示場駅へ 協力感謝
しばらく60さんを待つことに。しかしここで学校の先生に遭遇するとは誰が思っただろう。お仕事お疲れ様です。
しばらく経って60さんと合流。わかりやすい鞄だこと(
抱かれる前に軽く抱きつく先制攻撃。"最初の"印象はTwitterと違って割とまともな人でした あ、これフラグです

それから少し経ってネクロさんと悪萩さんと合流。ホテルに荷物をシュウウウウウウウウウ まったくエキサイティングじゃないです、ぎこちなかったです
ここらうろ覚えなんだけど確か新宿向かいました ボーリング場についたときには既にメンツが増えてた
このあと飯食おうと思ったらゆうきさんが到着したらしく迎えにいくことに。
最終的にこの時いたのがLv60さん、悪萩さん、ゆうきさん、ネクロさん、ふらーけんさんだったかな?
とりあえずまだ人も少なかったので飯食いに松屋へ ネクロさんが二回も段差に落ちるおとぼけっぷりを発揮 60さん玉ねぎくらい食えよ僕のあげるよ

食後は再びボーリング場へ 少し経てばあら不思議、なんだこの人数
久々の再開もあれば初めましての顔も とりあえずヤンマーさんがなんかわかんないけど即座に分かってしまった
サングラスかけた姿がどうにも親父に似てたような・・・という謎現象

中に入ってレーン分け。60さんがサングラスかけさせてもらって不審者になってました もとから危険なのに
レーン分けはこうなりました 敬称略
・1レーン:ヤンマー、mapelao、軟骨カレー、むえん、ドライアイス
・2レーン:悪萩、ゆうき、ネクロ、霧の少女、ふらーけん
・3レーン:Lv60、破魔矢、めぇいぶ、口坂、めるふぃむ
・4レーン:しもつき、醗酵スチロール、Dawn、vesper


60さんとvesperさんがガチ勢と聞いてましたがどうした60さん、調子が出てないぞ?
と思ったら2ラウンドで覚醒しました。アルカナ3LMのシャルラッハロートか何かですかね
vesperさんは初っ端からすごかったような気がします さすがガチ勢・・・
破魔矢さんの曲がるスローボールやネクロさんの怒りをぶつけるかのような投げ方など、なんか印象強い人も多かったです
自分はそれなりーにプレイできました うん、一般人という言葉は僕のためにあるんだろうなごめん黙ってます

終わる頃には大体の人の顔と名前が一致するように 破魔矢さんは一生レベルで忘れない気がします(

そしてこれからは人数の都合もあってか、新宿に残る組と秋葉原へ行く組に別れ各々自由行動を。

僕は新宿に残りヤンマーさんたちとゲーセンへ。目的は無論アレ
到着し早速見させていただきました、ヤンマーさんのDDR
えーっと、うん。僕のやってるDDRと違いました ホバー移動・・・?
DDRはスポーツ んっん~名言だなこれは
後にヤンマーさんと一緒にDDRをやらせていただきましたがレベルの違いからか、左から聞こえる足踏みの音は桁違いでした。これがガチ勢・・・もっと頑張りたいですな

しばらく音ゲーを堪能したあとは紅牙さんたちと合流。DDRを今一度拝見したあとボーリング場のゲーセンへ。
やはりゲーセンと言えば格ゲーな僕です。
KOF98やヴァンパイアセイヴァー、ジョジョの奇妙な冒険やストⅡなど心躍る懐かしい筐体がちらほら。
そういえばパカパカパッションあったし披露してもよかったかも・・・?残念
で、こんなにあるのにどういうことか
UNIがねえ




ん
allnetないとか・・・鉄拳そんな置かなくていいから置いてくれ・・・
仕方ないのでネシカでBBCPのトレモをプレイ。やっぱりみんなハクメンのクソ火力は目を疑いますよね。紅牙さん乱入してきてもよかったのに
しかしやはり格ゲーは対人したいもの 後ろでエヌアインをしていたセイルさんがいたので横に座って乱入させていただきました。
これが・・・戦車の力だ!!

ゲーセンを出てからは秋葉組と合流。まさか関西勢と合流してるとわ(
osoさんやこしあんさんと合流できました。軍曹さんとRayさんはデートしてたみたいです。
二人行動全体的に多かった気がしますね軍曹さんとRayさん。爆発するのはまだでしょうか
なおこの二人遅刻したもよう

晩御飯のところについてからは、いやあこれ周りからどんな目で見られてたんでしょうね
総勢26人が人間のものとは思えない名前で呼び合ってます。さらに年齢差はなかなかにあり
軍曹さんとRayさんは席に着いたあとに合流しました。
それから自己紹介をしたんですが、果たして周りのお客はこのあきらかに人の名前ではない自己紹介をどんな目で見ていたんでしょうね

メンツは覚えてます。席は覚えてません!!!!!
ところで最初軍曹さんとRayさんが二人席だったのはやはりカップル
僕は席一切動きませんでしたけどほかの方が移動したこともあっていろいろとお話できました。
osoさんとこしあんさんが隣に来た時は本当に真ん中の席じゃなくてよかったと思います。あの二人に挟まれたら・・・ひいぃ
osoさんといろいろお話ができてよかったですー、Rayさんは早々に出来上がってましたね(
動画制作勢の話は横から聞いててなんのこっちゃでした。こっしーが喋っていたのはきっと群馬かどこかの言葉なんでしょう
とりあえず肉うめえ
後半鍋の中が濃くなったせいで水なしでは食べれなくなる事態などもありましたが(

席移動が多くなってからは、序盤から移動のせいで6人席にも関わらず紅牙さんと破魔矢さんだけになっていた席も賑わってました。
破魔矢さんがなんか大人の雰囲気(?)漂わせていたせいか、軍曹さんが女にしか見えないせいか、家族で食べに来ましたって雰囲気に見えてしまったのはなんだったんだろう。


食後は外に出て会計。おっかさん、エレベーターが埋まるよう。
ところがここで目の前に広がる光景。
いい格好をしたヤンマーさんがサングラスをかけ路上のガードレールに座ってお金を収集し始めました。
そのサイドでは電卓を使い計算するmapelaoさん。
どっからどう見ても893だこれ あかん
なんだろう、ヤンマーさんサングラスかけてるときとかけてないときの雰囲気がこう・・・ぐっと違った。

収集後はコパボウルの前で記念撮影。改めて見るとマジでこれなんの集団だ
なおここで駅にて待っていたふーてんさんは待っていることを忘れられていた様子 ひどい話だ(他人事)


ここからはホテルに帰る組やら残る組やらで別れ今日のところはお開き。
そして難なく(などと供述しており)ホテルへ。
ここで本名バレタイム あかんやつや
まあ僕の名前を初見で読める人なんて今までいませんでしたから安心(

ホテルでは荷物をシューティングしシャワーを済ませたあと60さんたちの部屋へ
60さんがスマブラしちょった。なにあのファルコン怖い さすがCF
僕のピカチュウとアイクはボコボコにされましたとさ

それからは60さんと衣装合わせしました。60さん可愛いなおい

こっからもいろいろあったんですが、まあいろいろあったんです、はい
いろいろありました。いろいろ
すごい簡単に言えばすごかったってことです(

解散後部屋でカタログをダラダラと読みテレビを見てたらこのめぇいぶってやつ寝落ちしました。





183x202x0aad9faddfc7a0a887818126.jpg

仰る通りで


はい、後編へ続く

東方紅楼夢レポート

時は平成・・・機械化の進む世界、そして技術の進歩の発達・・・。

戦いの時代は終わったかと思われた。

だが・・・戦いはまだ・・・これからだった・・・。

これは、その戦の記録を記したものである・・・。
(要約:戦場みたいな紅楼夢に行ってきたレポートです)



~初日~

というわけで、インテックス大阪で行われた東方紅楼夢。
自分もお金を貯めてなんとか向かおうとしましてね。
土曜日の学校が終わって直ぐに駅に行こうとしました。

だ が し か し


緊急事態発生。ダーカーの襲撃を受けています。
衣装の方に問題が生じまさかの4時間遅れ

到着したのは結局10時すぎです 本当に申し訳ない・・・
と、とりあえず宿に到着です。新幹線では寝てました。
ホテルについて最初に目に入ったのは布団に丸まる軍曹さんの姿。
恐ろしく華麗なる角度で素顔が見えなかったという。
そして部屋にいるは紅牙さんたち。一足も二足も僕よりも早く到着していました。光の速さで明日にダッシュすることは僕には無理です。誰かのエンジンに火は付けれても。
ちなみにホテルついてちょっと経ってからRayさんたちと会うことができました。
驚きのメガネ率な上何よりもRayさんがチャラい!!
いやだってサングラスにあの格好って・・・wwそのチャラさも今ではいい思い出。
まあここで軽く自己紹介。osoさんが見事なまでにイメージぴったりだった。本当にカードショップの店員にいそう・・・

それからは室内でゴロゴロしてたんですが軍曹さんが_人人 人人_>突然の起床< ̄Y^Y^Y^Y ̄
コンビニ行くっていったんでついてくことに。
コンビニでの軍曹さん
・エビマヨを手に取り「エビマヨね、いいよね」的発言→ほかの美味しそうなのを見つけ「お前はダメだ」とエビマヨを戻す エビマヨェ
僕はといえば飲み物買おうとして見事に財布を忘れるというオチ。あかぁん
まあそれでホテルへ帰り。
まさかこのあともう一度コンビニに行くことになろうとは夢にも思わなかっただろう。夢見る暇もない。夢見れば夢も夢じゃない。


~当日~
7時頃起床 あれ7時だっけ まあいい(cvルシさん
準備して駅の方でで合流。Rayさんのチャラさよ
でも駅移動とかの件では大変お世話になりますRayさんありがとう!
移動しつつ途中駅で製作者様のにんにくさんと合流。
あまりにも素敵すぎる服のおかげで一瞬で分かりましたw マグロ、撮影開始
そんなにんにくさんは軍曹さんのお手伝い。期待してるですよ!

それから合流しつつコスモスクエアへと向かう御一行。なんだこの集団は。
こんな大人数でのイベント参加って初めてでしたからワクワクが止まりませんよもう。

コスモスクエアを降りて向かうはインテックス大阪。
行く途中ビルばかりの街見てタイムクライシスが脳裏に思い浮かびましたわ。
そして見えてきたインテックス大阪。
でけえ!!
九州のには何度か参加してるけどそれより遥かにでかかったです・・・うわあ怖い。
会場に入るとなんですかここ、大学ですか?と言わんばかりの広さ。地元の大学レベルだったかも。
そして何よりも人の多さ。人がゴミのようだ。大阪怖い。

軍曹さんとにんにくさんはサークル側なのでここでお別れ。
僕たちは一般参加列へ。
一般待機列に並んでサークル参加でコス衣装に着替えている人を眺めつつカタログ見ていると後ろから一本の電話。
どうやら軍曹さんからのご様子。なんて言ってたかRayさんに聞いてみたら

「筆箱忘れたってさ」






58d5d370.jpg

さすがにポカーンとなりましたよ うん
しかしここで紅牙さんが筆箱を持っていた事実。

「こんなこともあろうかと」持ってきていたとは
img_1052473_50857945_0.jpg

紅牙さんにならヤマトすら任せられそうですね。さすがホテル組の良心・・・。


さて、そしていよいよ紅楼夢開幕!
行列に続いてまずは軍曹さんの所へ向かうことに。
しかし僕はコス登録もしないといけなかったので途中で別れることに。

―――これが/間違い/だった

長い列待って更衣室にダイビング。すごいよこれ男がみんなして女になりきる瞬間だよ。こーりんもいたけど。
もうまさに一般人の近寄れない領域でした。未知のエリア♂
で、なんとか着替え終わりスタッフの皆さんやコスプレ参加の方々と笑顔をかわしつつ会場へ。
うっへぇ広い。
若干迷いつつもなんとか軍曹さんのもとへ。
しっかしこれがね、うん。スペースにこんな紙置いてあったんだ。

images.jpg


売り切れ
売り切れ
売り切れ
新刊売り切れ


「新刊売り切れ」










ん
小一時間そこらで売り切れるとか何事だよ!?
やっぱり着替える前に先に来るんだったああああああああああああああああ!!!

はい、買い逃しました;

まあ買えなかったものはしょうがない。委託か次回を待つしかないね・・・

とまあ、そこで軍曹さんたちとお話していろんな人と合流。
ここで自分はいろいろサークルを回ってくることに。知り合いサークルにも挨拶行きたかったしね。

~挨拶回り~

まあ挨拶はほんと挨拶してきただけなんで書く事特にないです・・・w
それから軍曹さんのとこに戻ったら先程は会ってないお方が。
そしてその時一人の名前を聞き逃す失態。そのままどこかへ行ってしまったので少し待ってよう。

で、待ってたら帰ってきました。
したらその人、ぴよさんでした。
うおあー!とうとうリアルであってしまったー!
で、何言われるのかと思っていたら何が何がってものすごい真面目な人でした。
Twitterで実際あったら「え?」ってなるって言われてたけど・・・まじだった。
しかし普通にいい人で話しやすかったです。もちろんみんなもね!

それから時間ができたので僕の恩師(?)へ挨拶へー。
僕が天則をやり始めるきっかけとなったお方がいたんですがその人自分視点では二年くらい音沙汰無かったんですよね。
でもまさか紅楼夢にサークル参加しているとは!い、行くしかねえ・・・。
僕のことを覚えて頂いていたことはとても嬉しかったです。そこで無事ゲームの体験版をゲット。

とまあそんな感じで時間は過ぎていき・・・土産を買い終わる頃にはもうすぐ終わる時間。
楽しい時間こそ早く過ぎていってしまうようですねぇ。オ・ノーレ
終わる時間をみんなで外で待ってたらなんかぴよさんとかteitokuさんの魔の手によりスカート思いっきりめくられてました。何してんの!!
ぴよさんなんてちゃっかりスパッツ穿いてることまで確認しおったし!
あ、あと許されざる角度すごいとった。パンパカパーン
ところでゆうきさん、Rayさん。
そのタペストリー殺してでも奪い取っていいですか。


まあそんなこんなで時間は過ぎ、あっという間に紅楼夢終了!
いやあお疲れ様でした!!
そういえば終わる前にこの集団に向かって「お疲れ様でしたー!」って叫んでる人たちいたな。
Rayさんがお疲れ様ー!って返してたけどあれ誰だったんだろうw

終わってから着替えに行ったんですがなんじゃこの列
幻想の世界から解き放たれた男たちがたっくさん更衣室の前に長蛇の列。
しかも携帯を持っていくのを忘れて連絡手段もないという。
うわあああ皆さん申し訳ないいいいい。

着替え終わった頃には迷子扱いされていた様子。
やっていなかったようですけどもしアナウンス放送されてたら、と考えたら・・・:(;゙゚'ω゚'):
二度と紅楼夢に恥ずかしくて行けないね!


紅楼夢終了後はカラオケに電車で直行。
途中teitokuさんとはお別れ。あぁ一緒にカラオケ行きたかったけど現実厳しい!
そして駅で電車に乗ろうとしてたとき問題発生。

「あれ、めるふぃむさんは?」


・・・・
・・・
・・




images_20121010181513.jpg
    /え?\

めるふぃむさんいねえ!!

どうやら駅ではぐれた様子。あややー。
osoさんととっつぁんが駅に残って探索に行かれました。ぼくらは一足早くカラオケの方へ。


カラオケの方では二部屋に分かれて歌うことに。人数多いもんね。
部屋別れの時ゆうきさんが「こんなテレビあったよね」って言ってて思いっきり吹き出しました。GACKTさん強すぎるんだってあの番組。
こちらの部屋では反時計回りにマイク渡して歌うことに。みなさんお上手です。
とりあえず僕の歌った曲。
・HEATS(真ゲッターロボ 世界最後の日)
・back into my world(戦国コレクション)
・リアルワールド(人類は衰退しました)
・天ノ弱(GUMI)
・千本桜(初音ミク)
・ナージャ!!(明日のナージャ)
・世界はピーポー(のりスタ)
なにか抜けてるかもしれないけどこれ歌ったのは間違いない。
軍曹さん(とみなさん)たちとリアルワールド歌えたのは大満足。
なんだかんだどの曲にもみんなで歌ってましたしねw
ただ軍曹さんの合いの手には噴出さざるを得なかった。
何が「チンチン」「ポンポン」だよ!!wあと台パン勢軍曹さん!

ただ一日の内に最終鬼畜一部声を二度も歌うとは思わなかった。ゆうきさんとRayさんのせいだー!
あとは軍曹さんの歌がカワイイのなんのって!ふぃぎゅ@じゃ死者出るかと思ったぞ!僕含めて!
しかしカラオケで何よりも印象に残っているもの。

ぴよさんめちゃくちゃうめえ

洋楽歌うってことは聞いてたけどあそこまで上手いとは思ってなかったよ!いい意味で鳥肌立った!
自分が下手なのもあるけど歌うとカタカナでしか聞こえなくなるってのにぴよさん歌ったら英語だったよ!
知ってる曲も幾つかあってポカーンとなったりしたけど尊敬レベルでした・・・すごい!抱いて!

僕と紅牙さんが最初銀符律の開封式してたなんて言えない。

途中で軍曹さんとRayさんが入れ替わったんだけどRayさんの声凄い響いてました。
ドリンク注ぎに行った外のエレベーター付近まで聞こえてたんだもん!

しかし部屋移動したのはこの人らでぼくらは同じ部屋に居座ってました。
うーん、これは移動すべきだったかと若干の後悔。もっとお話したかった!
実際聞くことができなかったのですが、後に聞いた話だと銀星さんがめちゃくちゃ上手かったとのこと。


そして時間はあっという間に過ぎ10時に。
ここでホテル組たちは解散。軍曹さん、僕、紅牙さん、ゆうきさん。そしてここで飛び入りホテルでふーてんさん。 軍曹さんが「残りたいー!飲みたいー!」って言ってたけどいろいろな都合上戻っていただくハメに。申し訳ない・・・。

ちなみにこれも後に聞いた話なんですが
ぴよさんと銀星さんがデュエットしたそうな
うわあああああああああ聞きたかったよおおおおおおおおおおおお!!

ホテルに戻って軍曹さんが死んだように横になってました。寝てるかと思いきや起きてたし。
そんな中こちらは戦利品の整理。
ちょっとナニがあったかは言えないけど紅牙さんには大感謝だね!✌( ◔౪◔)✌
ふーてんさんの買ってたいかがわしい大変健全な本を読ませていただいたりもしました(
ただゆうきさんの痴態は怖いね!恐ろしいね!
会場で買ったまがさんのタペストリーにキスしたって聞いたんだけど!あの人怖ッ!
相変わらずパンツ姿で歩き回るしさぁ! まあいつもどおりか(

しばらくぐでぐでしてから軍曹さんが覚醒したのでみんなでコンビニにご飯会に行くことに。
徒歩数秒でつけるって素敵!
ここで以前からの約束だったファミチキを軍曹さんに買ってあげることに。ファミチキ美味しい。

それからはホテル戻ってご飯もそもそ。
紅牙さん明日朝早くに起きないとなのに寝るの邪魔しちゃってごめんぬ;
深夜にコンビニ行ったときふーてんさんがハンドスプリングしてた。群馬すげえ。

再びホテルに戻ってちょっとだべったあと就寝。
ゆうきさんのあれは果たして寝相なのか意図的なのか・・・。


~最終日~


えー、まずは起床して紅牙さんとお別れ。北海道だから大変だよね・・・。
その後みんなして二度寝。ただしふーてんさんを除く。

9時ぐらいに起きたところにノリスさんたちから連絡が。あるいはこっちからしたのか。
というわけで予定も何もなかったけれどノリスさん及びとっつぁんことシュトッツァーさんたちと合流することに。
この時ホテルをチェックアウト。クソお世話になりましたァー!!
軍曹さんへの差し入れがシャレにならんことになってたので僕の衣装入れの袋を使って持っていくことに。
この数分後その袋までもが犠牲になったのは言うまでもない。

移動してノリスさんたちとの合流を待ちつつ荷物をロッカーに預けることに。
空いているところを探していたら後ろから優しそうなおじさんが軍曹さんに
「嬢ちゃんここあいとるよー!」
と声をかけてくれました。
嬢ちゃん。嬢ちゃん。嬢ちゃん。
やっぱ軍曹さんは女性なんj(
それほど可愛いってことだよね!
しかしここで差し入れを入れれたことはラッキーでした。持ってるふーてんさん見てていたたまれないんだもん・・・w
それからノリスさんととっつぁんと合流。さあどこに行こうかという話に。

とりあえず新大阪に向かったんですが
驚く程何もねえ!
新しけりゃいいってものじゃないね!

しかたなくゲーセンへ行くことに。
自分はUNIとエヌアインしたりしたけど思いのほかゲーセンの規模がイマイチ。
でも景品とってる人もいました。僕含め。

と、ゲーセンにそこまで長くもいずにお昼ご飯を探しに。
しかし新大阪の何もないこと何もないこと。
ひとまず駅を移動して昼ごはんを探すことに。

しかし駅でとっつぁんとはぐれました。
ノリスさんが探しに駅へ行っているあいだにふーてんさんがアクロバットな動きを。
Twitterのと同一とは思えないレベルに体育会系でした。あるいはグンマーの力か・・・。

とっつぁんたちと合流し少し歩くとおうどん屋発見。
店主さんもいい人だったし何よりすごい美味しかった!また行きたいレベル!

それからはこれといって宛もなかったので駅に戻ってしばらくお話してました。
ついでに記念撮影を。とってくれたお兄さんまじイケメン。

そんなこんなでゆうきさんとお別れの時間に。お別れです!
そしてここからの帰宅ラッシュ。

ゆうきさんと別れたあと軍曹さんのバスを確認しに行くため大阪駅へ。
結果論から言うと軍曹さん一人でターミナル行かなくてよかったね・・・。

みんなでぞろぞろついて行って途中迷ったりノリスさんが疾走したり。
あ、差し入れは案の定ふーてんさんが持ちました(
なんとか迷いつつもバスターミナルに到着!これ軍曹さん一人だったら危うかった。僕でも迷う。

そしてバスが来たので軍曹さんとはここでお別れ。お疲れ様でした!!抱きつかせてくれてありがとう!!

軍曹さんと別れ自分の新幹線に乗るために新大阪に戻ることに。
新大阪に着く頃にはふーてんさんと二人きりに。ノリスさん、とっつぁん、お疲れ様でした!荷物もたせちゃってごめんなさい!

ふーてんさんとは方向真逆なのでまったく別の新幹線。
学校にお土産買うため改札のところでお別れ。お疲れ様でしたー!


それからお土産買って広島行きの新幹線にダイビング。
大阪から広島まで一度も座れませんでしたw
でも弱冷房の効いたドア前は涼しかったです・・・開くドア反対方向だったし動かずに済んだ!

駅に付けば母と姉のお出迎え。楽しかったよー!



というわけで二泊三日の東方紅楼夢及び大規模なオフ会は終了しました。
文字じゃ伝えられないくらいの楽しさでした!皆さん本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!
またいつか集まれるといいなぁ・・・(遠い目
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
