

ちょっとツイッターで気になった話

動画製作中故絵は描けておりません!!
その動画もあんますすんでません!!
ダメ人間でごめんね☆


というわけで今日はゲームの話。いや、今日も、か。


今日ツイッターでとある方たちと天則の話になったんですが、某知恵袋の解答が発端です。

とある回答者にとっての強キャラが
幽々子衣玖美鈴 とのこと・・・。

・・・・は?え?
いやまあ最初の二人は頷けるよ事実強キャラだし。

だが美鈴と空はねえよ

あの二人が強キャラtこあちゃんちゃらおかしいってレベルじゃないんですけれども。
美鈴なんて弱キャラ四天王じゃないっけ?
自分が思いに弱キャラ四天王はチルノ、諏訪子、霊夢、美鈴。
使いやすいと強いは異なります。

で、自分が強キャラと思うのは幽々子、衣玖、レミリア、うどんげ なんですな。

いやまあね、自分が誰使うのは自由だよ。僕だって早苗以外ほっとんど使えないし。


でも美鈴と空が強キャラは絶対ありえないだろ・・・
そりゃ空はブレイクサンとか暴れ4Aとかあの火力とかは怖いですわ。
でも立ち回りをかなり上手くできる人なんて結構少ないし、固めのパターンなんて蹴って蹴って蹴って割りとかそんなのだし。
ちゃんとホールド見れば反撃する隙だらけだし。

美鈴なんて・・・ねぇ・・・?
イカリングの弾幕消し能力は怖いけどあれ強キャラか?
コンボ難易度なんて初心者殺しだろ・・・


チルノと霊夢は強い人知ってるからあんまりうだうだ言えないけどあれは性能見てしまったら弱キャラ候補まっしぐらじゃないですかい?
霊夢は使いやすさがあって初心者向けでも上級者でも使える万人向けでしょうけど、強キャラとは程遠いでしょうし。

諏訪子は強い人としか当たらないけど固めの抜け方ばれたら・・・どうしようもない気がするんですよねぇ。




まあ結論述べちゃうと結局は使う人の腕前の差なんですよね。
どんなに弱い人が強キャラ使っても狩られるし、どんなに弱いキャラでも強い人が使えばそれは強い。
それだけのことだってのに。


一番納得いかないのはキャラに文句言ってくる人ですよね。
「あいつ強キャラ使ってるじゃんそりゃ強いわ」「俺弱キャラであいつ強キャラなんだから負けて当然だろ」

(゜Д゜)ハァ?

こういうこと言うやつに限って練習とかしないやつなんですよね。
弱キャラだから負けただとかキャラ性能の差だとか。
いやそれお前の腕前のせいだろ?とつくづく思いますね。思ってても言わないけど。

まあ実際僕もレート1600周辺をうろうろしてるくらいだからあんまり偉そうなこと言えないんですけどね。

だけどキャラ性能に文句言う人は意味が分かりませんね。
だったらそいつ使えばいいじゃない。

俺弱キャラ使ってるんだぜドヤァとでも思ってるんでしょうか。
俺弱キャラ使えるんだぜすげえだろみたいな思考回路でしょうかねぇ。
そういうのに限ってキャラ性能差を引っ張り出してくる。負けて悔しいなら努力しろよ、と。



弱キャラとか使ってても強い人は本当に強いというのを分かってないんでしょうかね。
人によっては、メルブラのネコアルクで七夜狩る人や、エヌアインの戦車使って塞狩る人だって普通にいますよ。
某アカツキ大会で戦車使って優勝した時の扉氏とかが有名でしょうか?
あの人格ゲー界のイロモノ使いなんて言われてますけど、その実力は確かなものですよ。

まあ何が言いたいかというと、キャラ性能ばっか言ってないで力つけろ、と。


ん?最初の話題からそれたってレベルじゃないですね。すいません。

んじゃ最後にもう一回。



美鈴とお空が強キャラとかねーよ

今日はここまで!

エヌアインもP4Uもメルブラもええのう

今日は高校入学に備えて鞄とか階に行っててぜんぜん作業できませんでしたわ(´・ω・)
今日の深夜は寝る気なしで作業したいです(フラグ

まあ市内に出て結局ゲーセンとかアニメイトとかには行ってるんですけどね。こっちが本命じゃないよ?ついでだよ?

とりあえず東方茨歌仙の2巻かったり知り合いの通称絶さんにダブルクロスのルルブを使いっ走りされたり。
ゲーセンで太鼓の達人と指したり、エヌアイン完全世界でランキング1位とって来たりP4Uやったり。

たまにはゲームの話するのもいいかもしれませんね。ネタないだけですけど。

最近ゲーセンに行ってよくエヌアイン完全世界とP4Uよくやってます。
エヌアインはアカツキ電光戦記の続編みたいなもんですかねー、ヴァルキュリアさん強すぎ笑えないコレデヨイ。
ムラクモさんは相変わらずダガダガ走ってコレデヨイでハナトチレでミキレルカで。
塞は相変わらずこっち見てきます。こっち見ないでください見てるだけで笑いがこみあげてきちゃう!w
鼎さんも昔と変わらず画面端で猛威ふるってますねぇ。上手い人に使われたら手も足も出ませんよ。

かく言う僕はアカツキ電光戦記からずっと使ってるアカツキ使いですね。サブで戦車←
完全世界や二段ジャンプ、ダッシュ攻撃や新しい技も増えてさらに奥深いですよー。
不律のおじいちゃん技増えてよかったね。コッチジャ


P4Uは相変わらず人が多いですわー対人戦に困らなくて助かりますね。
キャラは基本番長以外使ってませんね。MUGENの強さがあればいいのに(ボソッ)
対人戦で異様に直斗の即死ブッパしてくる人いて怖いですわ。あんたどこのゴルゴだよ。
でもあれって下手にジャンプ回避するよりあんまり動かずおとなしくしゃがんでたらあんまり当たらないんですよね。
でも一人北斗は怖いです。
シンプルながらも奥深いゲームっていいですよねぇ。格ゲーはまさにそれだ。


あとはメルブラもちょちょいとしましたけど、やはり強い人多いですわさすが市内。
自分はF青子先生かF式、サブでネコアルク使ってますけどいやまあ実に行動が潰される潰される。
まあvs七夜は結構戦えるようになってきましたね。
コッチダ☆使われたらシールドからカウンターすればだいたい引っかかってくれますし。ケリトバスワヨー
まあ青子先生は立ち回りと基礎コン決めるだけで結構ダメージ取れますからね。さすが強キャラ。
式はリーチが長くてジャンプ中の合戦になるとだいたいこっちがヒットしてくれて助かりますわ。
まあ自分そこまでメルブラはうまくないですけどね。




もうすぐ今日が終わる・・・間に合ってよかった。今日はここまで!

ちょっと進んだ

ブログ用_convert_20120328230740
ちょっと進んだよ!面白みの欠片もないストーリーになりそうだ!!


まあ、そういうことで動画作ってて最近絵が描けません。
というかこのストーリーのタイトルすら思い浮かんでません。だめじゃん!!

今日こんなのがあったー、ってのもあまりありません。
強いて言うなら、父親が本棚作ってくれたことでしょうかね?同人誌用の。
理解力がある謎の親ですわ。

春休み中には一話完成させたいです・・・。


MUGENのキャラかわいいのう、とか最近ずっと考えてます。
レヴィアちゃんと天子Lはもちろんのこと、セレネちゃんとか禍霊夢さんとか女神天子ちゃんとか。
言い出し始めたらキリがつきませんわおほほほほ。

まあ、早苗さんのかわいさには誰も敵わないんですけどね。



何言ってんだ自分。今日は以上!

MUGENストーリー製作中・・・

動画用_convert_20120327234309
MUGENストーリー製作中ですのよ!
主役はレヴィアちゃん、禍霊夢さん、Cパッチェさんの三人かと思われる。
まあ、ここで描いてる漫画のボリュームアップ版みたいな感じですかね。
でも言っておくと低クオリティだし戦闘ぜんっぜんないから仮に完成しても期待だけは絶対しないでね!!!

まあ顔グラとか探したりするのが今も続いてて実にスローペースですけどね・・・w
春休み中に一話できたらいいなぁ、なーんて。



そういえばRay氏に叩きつけた送った絵が次回の動画で紹介される可能性が・・・ひいぃ。
嬉しいけどなんか恥ずかしいでもうれしい!何言ってんだ!!w
次回も楽しみですね!!



今日はここまでー セレネかわいいよセレネー

手抜き感が否めない

8_convert_20120326234650.jpg
背景とセリフだけの手抜き感あふれる漫画といえないもの。
背景練習がてらだったのがいけなかった・・・。

というわけでまあ、なんだか今日はこれといって描くことないな。

あ、そういえばいつぞやのこの絵

レヴィアちゃんの製作者様であるSAMSARA氏のとこで紹介されててびっくりした。
いつの間にか観覧も1000超えてるし・・・みんな紳士だね!←
これだけ観覧数ずば抜けててびっくりしたよ。


そういえば、ネタにしちゃ悪いかもだけど今日はRay氏ェ・・・でしたね。
まあ、間違えてクリックしちゃったとかなら仕方ないよね!アハハハハハハ




最近ネタないなぁ。今日はこれでおしまい!

なんかほんと申し訳ない

もうほんと申し訳ない・・・絵描いてたら気づけば日にち変わって田植漫画描いてませんでした・・・今回もお休みです・・・

とまあ、これ描いてたのがだいたいの原因なんですよね、うん。言い訳乙

S咲夜さん、よーするにさくよさんです。
主に背景がきつかったです・・・しかし色の付け方がまだまだ未熟だと思うんですよね。
ううむ、もっと精進していきたい。


かくことないや・・・なんかほんと申し訳ないです

たまには背景がんばる

7A
手抜きの臭いがどうしようもないね!

絵のこと

今日中に描けなかった(´・ω・)
現在S咲夜さんを描き中。軍曹さん咲夜さんを勧めてくれたのですが、気づけばS咲夜さん色に。なんでだ。
今回は新しい塗り方とかに挑戦してみたり、背景を頑張ってみたりしてます。レヴィアちゃんのときにしろ天子Lのときにしろ。
深夜か明日には・・・多分描きあがります。うん。たぶん。

でも最近天則とかアカツキとかさぼり気味・・・絵を描くのも楽しいんですけどね。


そういや明日か・・・早苗同キャラ祭り・・・。
H底辺をうろうろしている自分が修羅の方々にまみれるなんて恐ろしいことこの上ないですわ、おほほ。



今日はここまで!もしかしたら深夜にこうしんあるかも(9割がたない

疲れる毎日だ

日にち変わっちゃってごめんなさい!;;
11191591_convert_20120323000212.jpg
主役が出そろったよ!

高校生活が近づいてくる中絵を描きたいけれど、なかなかはかどらないそんな毎日。
動画製作にも取り掛かりたいんだけどなぁ。

あ、明日は朝から高校へ教科書とかもらいに行かないといけないというね。楽じゃないね!

なんか、漫画って案外背景描かないと変に見えちゃうなぁ。
でも背景まで細かく書いてたら死んでしまう!




今日も天子Lがかわいい一日でした。まる。

あぅあぅ

もろもろの事情があって今日中のアップは無理そうです・・・
1時までには必ず更新します!!;

年齢?気にするな!

今日は時間がなく描けなかったため漫画休ませていただきます;;
明日は必ず上げますので楽しみにしていてくださった方は申し訳ありません;;


とまあ、漫画が描けなかったのはこれを描いていたからであって・・・

ある軍曹様に提案していただき、MUGENよりレヴィアタンちゃんを描きました!
気づけばR-18作品になってるよなんでだよ!!
そしてマーシャルさんはやっぱりブロッキングに定評がありますね。こんなブロッキングですいませんはい。
それにしても胸先の突起なんて初めて描いた・・・色塗りかなり時間かかったなぁ・・・。こんなことしてるから漫画更新できないんだよ!www
あぁレヴィアちゃんかわいいなぁ。でも早苗には敵わない。


現在MUGENストーリー動画を作ろうかと計画中です。
まだまだ先にはなりそうですが、もし応援してくださる方がいたらお願いします!
励みになりますので!



今日はここまで!

これからがスタート!

5A
やっと始まりだよ!このやる気のない目!!

漫画は今回1Pです一日一回更新目指してたらそれが妥当なんだよ!
そして今回は更新までに絵が間に合わなかったとです。まあ明日になれば完成してるはず!でも自分変態だから気づいたら絵の服がどっかにいってたよ!誰か病院教えて!

とりあえず言っておくと、上野漫画はMUGENのキャラだけ借りて描いてるような感じに近く、キャラの性格とか関係図とかが完全に自分の脳内設定になってます。承諾できない方は回れ右をするか漫画だけ飛ばすようにするといいかもです。




今更ですけど、主は変態ですよ?

天子ちゃんまじ女神

3A

4A
なんか最終回チックな展開だけどまだ始まったばかりですプロローグです。
姿を見ればこの二人が誰かというのは分かっていただけたかな?

そんなこんなで、続けていきたいと思います。

更新が日にちの終わりギリギリになるのはちょっといかがかなと思いますが仕方ないね♂

あ、それとお知らせにも書いていた女神天子、描きあがりました。

一番びっくりしたのがこの絵マクベス氏がブックマークつけてくださっていたことですよほんともうびっくり!
基本自分は絵は趣味で描いてますが・・・誰かに認めてもらうってうれしいですねぇ。
明日は何を描こうかな。


ところで腹痛ひどいんですけど。なにこれ陣痛?

なんか始まったぞ

a.jpg

2A

なんか始まったぞ。ひっでえ画力だ!!汚い字だ!!!
描いてるうちにレベルアップできていったらいいなぁ、とは思ってる。

一応言うとMUGENの漫画です。完全脳内設定ですのであしからず。

絵のこと

途中だったGM諏訪子とCase666が描き終りました!
一応渋に上げているのでよろしくおば。


天子LとかCase666って絵まず上がってないよね。天子Lに手を出したのって自分が最初では?

僕もう疲れたよペドラッシュ

今日起きてからずっとPCに向かって絵しか描いてない件について。
速くGM諏訪子とC666を描き上げなければ。
あと影つければいいだけなのにそれが一番大変だ・・・でも早苗とレヴィアちゃんと天子Lがかわいいから今日も生きていける。
でもMUGENの改変キャラってかわいい子おおいのよねぇ。禍霊夢さんとか女神天子とかもうかわいらしくって

ノリで始めてしまったが後悔も反省もしていない。
とりあえず日記とか絵とか載せていきたいなと思ってます。はい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
