スポンサーサイト


ちょっとツイッターで気になった話

動画製作中故絵は描けておりません!!
その動画もあんますすんでません!!
ダメ人間でごめんね☆


というわけで今日はゲームの話。いや、今日も、か。


今日ツイッターでとある方たちと天則の話になったんですが、某知恵袋の解答が発端です。

とある回答者にとっての強キャラが
幽々子衣玖美鈴 とのこと・・・。

・・・・は?え?
いやまあ最初の二人は頷けるよ事実強キャラだし。

だが美鈴と空はねえよ

あの二人が強キャラtこあちゃんちゃらおかしいってレベルじゃないんですけれども。
美鈴なんて弱キャラ四天王じゃないっけ?
自分が思いに弱キャラ四天王はチルノ、諏訪子、霊夢、美鈴。
使いやすいと強いは異なります。

で、自分が強キャラと思うのは幽々子、衣玖、レミリア、うどんげ なんですな。

いやまあね、自分が誰使うのは自由だよ。僕だって早苗以外ほっとんど使えないし。


でも美鈴と空が強キャラは絶対ありえないだろ・・・
そりゃ空はブレイクサンとか暴れ4Aとかあの火力とかは怖いですわ。
でも立ち回りをかなり上手くできる人なんて結構少ないし、固めのパターンなんて蹴って蹴って蹴って割りとかそんなのだし。
ちゃんとホールド見れば反撃する隙だらけだし。

美鈴なんて・・・ねぇ・・・?
イカリングの弾幕消し能力は怖いけどあれ強キャラか?
コンボ難易度なんて初心者殺しだろ・・・


チルノと霊夢は強い人知ってるからあんまりうだうだ言えないけどあれは性能見てしまったら弱キャラ候補まっしぐらじゃないですかい?
霊夢は使いやすさがあって初心者向けでも上級者でも使える万人向けでしょうけど、強キャラとは程遠いでしょうし。

諏訪子は強い人としか当たらないけど固めの抜け方ばれたら・・・どうしようもない気がするんですよねぇ。




まあ結論述べちゃうと結局は使う人の腕前の差なんですよね。
どんなに弱い人が強キャラ使っても狩られるし、どんなに弱いキャラでも強い人が使えばそれは強い。
それだけのことだってのに。


一番納得いかないのはキャラに文句言ってくる人ですよね。
「あいつ強キャラ使ってるじゃんそりゃ強いわ」「俺弱キャラであいつ強キャラなんだから負けて当然だろ」

(゜Д゜)ハァ?

こういうこと言うやつに限って練習とかしないやつなんですよね。
弱キャラだから負けただとかキャラ性能の差だとか。
いやそれお前の腕前のせいだろ?とつくづく思いますね。思ってても言わないけど。

まあ実際僕もレート1600周辺をうろうろしてるくらいだからあんまり偉そうなこと言えないんですけどね。

だけどキャラ性能に文句言う人は意味が分かりませんね。
だったらそいつ使えばいいじゃない。

俺弱キャラ使ってるんだぜドヤァとでも思ってるんでしょうか。
俺弱キャラ使えるんだぜすげえだろみたいな思考回路でしょうかねぇ。
そういうのに限ってキャラ性能差を引っ張り出してくる。負けて悔しいなら努力しろよ、と。



弱キャラとか使ってても強い人は本当に強いというのを分かってないんでしょうかね。
人によっては、メルブラのネコアルクで七夜狩る人や、エヌアインの戦車使って塞狩る人だって普通にいますよ。
某アカツキ大会で戦車使って優勝した時の扉氏とかが有名でしょうか?
あの人格ゲー界のイロモノ使いなんて言われてますけど、その実力は確かなものですよ。

まあ何が言いたいかというと、キャラ性能ばっか言ってないで力つけろ、と。


ん?最初の話題からそれたってレベルじゃないですね。すいません。

んじゃ最後にもう一回。



美鈴とお空が強キャラとかねーよ

今日はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弱キャラがなぜか使いたくなる人その一です。

ダ○先生とかいうぐらいの弱キャラで勝てたときはうれしいし、負けたときはがんばんなくちゃなーというのが私のプレイスタイルですな。

と、ここでいうべきことじゃないですね。

めぇいぶさんは早苗一筋で性的な意味でもがんばってくださいな。

返信

ヘイさん>
弱キャラとか使いたい気持ちはわかりますね~。

○ン先生は・・・うんw挑発万歳

性 的 っ て ど う い う こ と で す か ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
