

例大祭オフレポ前編

はい、無事に帰還しました例大祭オフ。
広島に帰って家にも帰らず学校に直行したのはまた別の話・・・

長くなるかはわかんないけどとりあえずどうぞ



まずは金曜日に夜行バスに乗るため夜中の9時に駅に。
初めての夜行バスだったんですけど居心地良かったですね。
起きてる時は
うひょーってはしゃいでたら眠くなってきて、いざ寝るとなると
狭い
どこでも寝れるのが自慢(にはならない)な僕ですけどまともな姿勢が取れないとなるとさすがにきついものが。
結局3時くらいに一回目が覚める事態 あかん
二度寝したら今度は6時前に起きるという 寝させて
次に起きた時には終着駅である東京駅。体痛い
あらぬ向きでなるハメになり関節という関節が痛い事態 しばらく動けませんでした

で、東京駅についたはいいんですがここどこだよ
地図見てみてももうわけわかめ 初見殺しか
img_666025_39849959_14.jpg
これが東京駅か・・・ ※画像はイメージです

Twitterでいろいろ聞きながら無事国際展示場駅へ 協力感謝
しばらく60さんを待つことに。しかしここで学校の先生に遭遇するとは誰が思っただろう。お仕事お疲れ様です。
しばらく経って60さんと合流。わかりやすい鞄だこと(
抱かれる前に軽く抱きつく先制攻撃。"最初の"印象はTwitterと違って割とまともな人でした あ、これフラグです

それから少し経ってネクロさんと悪萩さんと合流。ホテルに荷物をシュウウウウウウウウウ まったくエキサイティングじゃないです、ぎこちなかったです
ここらうろ覚えなんだけど確か新宿向かいました ボーリング場についたときには既にメンツが増えてた
このあと飯食おうと思ったらゆうきさんが到着したらしく迎えにいくことに。
最終的にこの時いたのがLv60さん、悪萩さん、ゆうきさん、ネクロさん、ふらーけんさんだったかな?
とりあえずまだ人も少なかったので飯食いに松屋へ ネクロさんが二回も段差に落ちるおとぼけっぷりを発揮 60さん玉ねぎくらい食えよ僕のあげるよ

食後は再びボーリング場へ 少し経てばあら不思議、なんだこの人数
久々の再開もあれば初めましての顔も とりあえずヤンマーさんがなんかわかんないけど即座に分かってしまった
サングラスかけた姿がどうにも親父に似てたような・・・という謎現象

中に入ってレーン分け。60さんがサングラスかけさせてもらって不審者になってました もとから危険なのに
レーン分けはこうなりました 敬称略
・1レーン:ヤンマー、mapelao、軟骨カレー、むえん、ドライアイス
・2レーン:悪萩、ゆうき、ネクロ、霧の少女、ふらーけん
・3レーン:Lv60、破魔矢、めぇいぶ、口坂、めるふぃむ
・4レーン:しもつき、醗酵スチロール、Dawn、vesper


60さんとvesperさんがガチ勢と聞いてましたがどうした60さん、調子が出てないぞ?
と思ったら2ラウンドで覚醒しました。アルカナ3LMのシャルラッハロートか何かですかね
vesperさんは初っ端からすごかったような気がします さすがガチ勢・・・
破魔矢さんの曲がるスローボールやネクロさんの怒りをぶつけるかのような投げ方など、なんか印象強い人も多かったです
自分はそれなりーにプレイできました うん、一般人という言葉は僕のためにあるんだろうなごめん黙ってます

終わる頃には大体の人の顔と名前が一致するように 破魔矢さんは一生レベルで忘れない気がします(

そしてこれからは人数の都合もあってか、新宿に残る組と秋葉原へ行く組に別れ各々自由行動を。

僕は新宿に残りヤンマーさんたちとゲーセンへ。目的は無論アレ
到着し早速見させていただきました、ヤンマーさんのDDR
えーっと、うん。僕のやってるDDRと違いました ホバー移動・・・?
DDRはスポーツ んっん~名言だなこれは
後にヤンマーさんと一緒にDDRをやらせていただきましたがレベルの違いからか、左から聞こえる足踏みの音は桁違いでした。これがガチ勢・・・もっと頑張りたいですな

しばらく音ゲーを堪能したあとは紅牙さんたちと合流。DDRを今一度拝見したあとボーリング場のゲーセンへ。
やはりゲーセンと言えば格ゲーな僕です。
KOF98やヴァンパイアセイヴァー、ジョジョの奇妙な冒険やストⅡなど心躍る懐かしい筐体がちらほら。
そういえばパカパカパッションあったし披露してもよかったかも・・・?残念
で、こんなにあるのにどういうことか
UNIがねえ




ん
allnetないとか・・・鉄拳そんな置かなくていいから置いてくれ・・・
仕方ないのでネシカでBBCPのトレモをプレイ。やっぱりみんなハクメンのクソ火力は目を疑いますよね。紅牙さん乱入してきてもよかったのに
しかしやはり格ゲーは対人したいもの 後ろでエヌアインをしていたセイルさんがいたので横に座って乱入させていただきました。
これが・・・戦車の力だ!!

ゲーセンを出てからは秋葉組と合流。まさか関西勢と合流してるとわ(
osoさんやこしあんさんと合流できました。軍曹さんとRayさんはデートしてたみたいです。
二人行動全体的に多かった気がしますね軍曹さんとRayさん。爆発するのはまだでしょうか
なおこの二人遅刻したもよう

晩御飯のところについてからは、いやあこれ周りからどんな目で見られてたんでしょうね
総勢26人が人間のものとは思えない名前で呼び合ってます。さらに年齢差はなかなかにあり
軍曹さんとRayさんは席に着いたあとに合流しました。
それから自己紹介をしたんですが、果たして周りのお客はこのあきらかに人の名前ではない自己紹介をどんな目で見ていたんでしょうね

メンツは覚えてます。席は覚えてません!!!!!
ところで最初軍曹さんとRayさんが二人席だったのはやはりカップル
僕は席一切動きませんでしたけどほかの方が移動したこともあっていろいろとお話できました。
osoさんとこしあんさんが隣に来た時は本当に真ん中の席じゃなくてよかったと思います。あの二人に挟まれたら・・・ひいぃ
osoさんといろいろお話ができてよかったですー、Rayさんは早々に出来上がってましたね(
動画制作勢の話は横から聞いててなんのこっちゃでした。こっしーが喋っていたのはきっと群馬かどこかの言葉なんでしょう
とりあえず肉うめえ
後半鍋の中が濃くなったせいで水なしでは食べれなくなる事態などもありましたが(

席移動が多くなってからは、序盤から移動のせいで6人席にも関わらず紅牙さんと破魔矢さんだけになっていた席も賑わってました。
破魔矢さんがなんか大人の雰囲気(?)漂わせていたせいか、軍曹さんが女にしか見えないせいか、家族で食べに来ましたって雰囲気に見えてしまったのはなんだったんだろう。


食後は外に出て会計。おっかさん、エレベーターが埋まるよう。
ところがここで目の前に広がる光景。
いい格好をしたヤンマーさんがサングラスをかけ路上のガードレールに座ってお金を収集し始めました。
そのサイドでは電卓を使い計算するmapelaoさん。
どっからどう見ても893だこれ あかん
なんだろう、ヤンマーさんサングラスかけてるときとかけてないときの雰囲気がこう・・・ぐっと違った。

収集後はコパボウルの前で記念撮影。改めて見るとマジでこれなんの集団だ
なおここで駅にて待っていたふーてんさんは待っていることを忘れられていた様子 ひどい話だ(他人事)


ここからはホテルに帰る組やら残る組やらで別れ今日のところはお開き。
そして難なく(などと供述しており)ホテルへ。
ここで本名バレタイム あかんやつや
まあ僕の名前を初見で読める人なんて今までいませんでしたから安心(

ホテルでは荷物をシューティングしシャワーを済ませたあと60さんたちの部屋へ
60さんがスマブラしちょった。なにあのファルコン怖い さすがCF
僕のピカチュウとアイクはボコボコにされましたとさ

それからは60さんと衣装合わせしました。60さん可愛いなおい

こっからもいろいろあったんですが、まあいろいろあったんです、はい
いろいろありました。いろいろ
すごい簡単に言えばすごかったってことです(

解散後部屋でカタログをダラダラと読みテレビを見てたらこのめぇいぶってやつ寝落ちしました。





183x202x0aad9faddfc7a0a887818126.jpg

仰る通りで


はい、後編へ続く

メロブ

行って来た系男子
本命は例大祭カタログね

今実家帰りで岡山いるから岡山のアニメイト行ったついでにね
二階あんなだたかな?メロブとらしんばん
とまあアニメイトじゃまず見ないんでメロブで例大祭カタログ買ってきたんですよ

BJZ0q_wCEAEUjx2_convert_20130504175445.jpg

で、何がメインだって??
いやクロックワーク・プラネットはまだ買えてなかったし特典あったから買ったんだけどさ

まさかモンスター娘漫画あるとは
あー即買ですねこれは間違いない
買ったときは知らなかったんですけどこれpixivで「○○のいる日常」の描いてた人のなんですねー
元が元だけあって見事にエロい漫画でした ぐへへ
いやあうん、これ僕のどストライクでした 3巻はよおおおおお

とある方にレビューはよって言われてるんですけどいつになるやら(



あ、写真見ての通り例大祭カタログ買いました
これこっちがおまけじゃないかな

最近の格ゲー活動

更新しないのはいつものことだけど、たまにFC2開いたならちゃんと記事書こうかなって。

で、タイトル通りなんですが、うん。
最近の格ゲー活動ならやっぱりUNIとBBCPが主ですね。あとはリア友とKOFとかスパⅣをやったり。
ゲーセン行ったら大半格ゲーしてるってのが現状ですな。あとは音ゲーとかACゲームしてますけど。
最近どこ行ってもBASARAX見なくなったのは若干辛さ。あれかなりガチれたのに・・・。
あと学校帰りに行ってるゲーセンからメルブラが撤去されたのも痛いですな。残念。

UNIとBBCPはそれなりになりそうなんで先にKOFなどの話から。

ゲーセンによく行くリア友がKOF勢でよく対戦するんですが、いやーうん。無理。
自分アテナ、クウラ、K'、雛子、テリー使ってんですけど、やっぱダメだわこれ。
未だにそのリア友の3人目と戦ったことないという。ぼ、僕96勢だし・・・。

まあそれは置いといて、UNIとBBCPですね。
BBCPは最近アークレボの大会の予選にでさせていただきました。
二箇所参加しましたけどどっちもボロ負けですねー。まあ知ってた(
一応出てる動画載せておきますね。

これの2:10に出てるハクメンが僕です。
うん、13段相手には善戦したんじゃないかな・・・けど逆に考えるとここまで戦えて勝てなかったのももったいないんですよね。
もっと斬鉄からのコンボやODコンボ練習しないと・・・。
まあ記念参加みたいなもんでしたし、次のために鍛えましょ。


で、UNIの話。
皆さんまずUNIしってますかUNI。アンダーナイトインヴァースですよ。
今一番熱い格ゲーはやはりこれですね。僕の中だけ・・・ではないはず!!
しかしこれすごいいいゲームなのに人少ないんですよね・・・。
リア友とよく対戦してるんですけど、それ以外の対戦があんまりないんですよ・・・。悲しみ
とりあえず自分はバティスタ使いですな。友人はワレンシュタイン。
最近公式大会が行われたことで今以上にUNIが全国に広まれば・・・いいなぁ・・・。
Aime対応やらで前よりは人増えたと思うんですけどね、やはりまだ物足りない。

ECOLEさん、フランスパンさん。次は全国大会を開いてくれるんですよね?(チラッ
別に、期待してしまっても構わんのだろう?(フラグ

あ、Youtubeにその大会の動画あるのでURL載せておきますね。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-obh6iZLxRo

いやあ、さすが大会今まで見たこともないようなキャラの動きを見させていただきましたわ・・・。
特にワレンシュタインはほんと見たことない動きでした。ハイドも広島じゃ見たことありません・・・。
バティスタはやはり学ぶことがたくさんありました。これもまた練習していかないと・・・。
関東ゲーとまで言われてるけど関西勢として頑張らねば・・・。遠征したいね。

リンク追加

しました

おもに一方通行リンクしていただいていた方々への相互リンクです。




そんだけ

カラオケなるもの

姉貴に誘われたんでテスト終了後飯食って行ってきました。
お金無かったんだけどビリーザキッドという店が平日昼間フリータイム180円(学割で80円)とかいうあまりにもふざけた安さだったんで行ってきました。
とりあえず歌ったものリスト

distance/LONG SHOT PARTY
スターダストボーイズ/影山ヒロノブ
Round ZERO ~BLADE BRAVE/相川七瀬
星のかがやきよ/ZARD
コネクト/ClariS
ひとりぼっちじゃない/coba、宮沢和史
D-tencnoLife/UVERworld
GO MY WAY!!/高槻やよい(仁後真耶子)
空/音無小鳥
Pride/SCANDAL
僕クエスト/ゴールデンボンバー
凛として咲く花の如く/紅色リトマス
LOVE♡SHINE/小坂りゆ
世界はピーポー/ASACO
突撃軍歌ガンパレード・マーチ/きただにひろし
日本ブレイク工業 社歌/萬Z(量産型)
DIVE into YOURSELF/HIGH and MIGHTY COLOR
key to my heart/倉木麻衣
Starry Heavens/day after tomorrow
PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-/真田アサミ、沢城みゆき、氷上恭子
endscape/UVERworld
目をとじてギュッしよ/ABCHO
UNLUCKY GIRL!!/Sweety
back into my world/Sweety
ダーリンとマドンナ/吉川 友
海賊戦隊ゴーカイジャー/松原剛志(Project.R)
カルマ/BUMP OF CHICKEN
デビルマンのうた/十田敬三
シアワセうさぎ/あまね+ビートまりお

いじょ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
