

新年ね

こらそこ遅いとか言わない。
というわけであけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年明けに書けばよかったんだろうけど年賀状書いてて死にかけてたのでスマヌゥ
ま、まだ1日だからセーフや・・・!

とまあ、とりあえずそういう報告です。

それと今年の抱負でも言ってみましょうか。というかやりたいこと?

まずは小説とか絵とかをもっと作成していきたいですね。
それからストーリー動画も完成させたいところです。現在60%くらい完成?
それから現在MUGENキャラ作成の勉強中です。春までに結構進めばいいなー


とまあ、そういうところです。
こんな馬鹿で阿呆ですが今年もお付き合いお願いいたします

クリスマスとはなんぞや

クリスマスって美味しいもの食べる日でしょあたい知ってる。

はい、街にはリア充溢れかえって自宅ではパソコンの前に一日いる人やら家族で楽しむ人やらいますね。
僕は家で一日中パソコンしてました。死のう。

というのも遊んでたわけじゃないんですよ。神羅万象フロンティアとか東方玉神楽とか戦コレとかぜーんぜんやってませんからね。
そういえば戦コレの人気投票結果が出てましたね。
僕の支持する天草四郎さんは風内で3位でした。
まあ片倉小十郎に勝てるとも思っていなかったけど・・・でも3位は頑張ったよね!僕は48票入れました←
クリスマスガチャチケじゃ天草さん以外引けませんでした。せめて光ろうよ・・・
Sレア自分用でクリスマス片倉引けたのが救いかな。破滅マスな天草さんは+3になりましたとさ

そういえばクリスマスといえば、今年もサンタさん来てましたね。
キャプボみたいなの置かれてたんだけど、やけに実用性高いもの置いてったな今年。
放送頻度増えるかのう・・・


絵のこと

クリスマスイラスト、なんとか上げました
まがレヴィ推進な僕なんでサンタレヴィアちゃんには世界中の禍霊夢さんに幸せを送っていただきましょう。

やっぱレヴィアちゃん可愛いね ペロペロ


しかしこのイラストあげ終わったら次は年賀状書かないとなんだよねぇ
時間がアアアアアアアアアアアアッ

久々更新

昨日はハロウィンだったらしく。
子供にお菓子をせびられるどころか姉貴にお菓子をせびられました。まる。

久々に更新だけど基本絵の報告を。



昨日の話ではあるが。
ハロウィンイラストに霊夢さん。
レヴィアちゃん描きたかったけど・・・時間の都合上・・・すまぬぅ・・・

東方紅楼夢レポート

時は平成・・・機械化の進む世界、そして技術の進歩の発達・・・。

戦いの時代は終わったかと思われた。

だが・・・戦いはまだ・・・これからだった・・・。

これは、その戦の記録を記したものである・・・。
(要約:戦場みたいな紅楼夢に行ってきたレポートです)



~初日~

というわけで、インテックス大阪で行われた東方紅楼夢。
自分もお金を貯めてなんとか向かおうとしましてね。
土曜日の学校が終わって直ぐに駅に行こうとしました。

だ が し か し


緊急事態発生。ダーカーの襲撃を受けています。
衣装の方に問題が生じまさかの4時間遅れ

到着したのは結局10時すぎです 本当に申し訳ない・・・
と、とりあえず宿に到着です。新幹線では寝てました。
ホテルについて最初に目に入ったのは布団に丸まる軍曹さんの姿。
恐ろしく華麗なる角度で素顔が見えなかったという。
そして部屋にいるは紅牙さんたち。一足も二足も僕よりも早く到着していました。光の速さで明日にダッシュすることは僕には無理です。誰かのエンジンに火は付けれても。
ちなみにホテルついてちょっと経ってからRayさんたちと会うことができました。
驚きのメガネ率な上何よりもRayさんがチャラい!!
いやだってサングラスにあの格好って・・・wwそのチャラさも今ではいい思い出。
まあここで軽く自己紹介。osoさんが見事なまでにイメージぴったりだった。本当にカードショップの店員にいそう・・・

それからは室内でゴロゴロしてたんですが軍曹さんが_人人 人人_>突然の起床< ̄Y^Y^Y^Y ̄
コンビニ行くっていったんでついてくことに。
コンビニでの軍曹さん
・エビマヨを手に取り「エビマヨね、いいよね」的発言→ほかの美味しそうなのを見つけ「お前はダメだ」とエビマヨを戻す エビマヨェ
僕はといえば飲み物買おうとして見事に財布を忘れるというオチ。あかぁん
まあそれでホテルへ帰り。
まさかこのあともう一度コンビニに行くことになろうとは夢にも思わなかっただろう。夢見る暇もない。夢見れば夢も夢じゃない。


~当日~
7時頃起床 あれ7時だっけ まあいい(cvルシさん
準備して駅の方でで合流。Rayさんのチャラさよ
でも駅移動とかの件では大変お世話になりますRayさんありがとう!
移動しつつ途中駅で製作者様のにんにくさんと合流。
あまりにも素敵すぎる服のおかげで一瞬で分かりましたw マグロ、撮影開始
そんなにんにくさんは軍曹さんのお手伝い。期待してるですよ!

それから合流しつつコスモスクエアへと向かう御一行。なんだこの集団は。
こんな大人数でのイベント参加って初めてでしたからワクワクが止まりませんよもう。

コスモスクエアを降りて向かうはインテックス大阪。
行く途中ビルばかりの街見てタイムクライシスが脳裏に思い浮かびましたわ。
そして見えてきたインテックス大阪。
でけえ!!
九州のには何度か参加してるけどそれより遥かにでかかったです・・・うわあ怖い。
会場に入るとなんですかここ、大学ですか?と言わんばかりの広さ。地元の大学レベルだったかも。
そして何よりも人の多さ。人がゴミのようだ。大阪怖い。

軍曹さんとにんにくさんはサークル側なのでここでお別れ。
僕たちは一般参加列へ。
一般待機列に並んでサークル参加でコス衣装に着替えている人を眺めつつカタログ見ていると後ろから一本の電話。
どうやら軍曹さんからのご様子。なんて言ってたかRayさんに聞いてみたら

「筆箱忘れたってさ」






58d5d370.jpg

さすがにポカーンとなりましたよ うん
しかしここで紅牙さんが筆箱を持っていた事実。

「こんなこともあろうかと」持ってきていたとは
img_1052473_50857945_0.jpg

紅牙さんにならヤマトすら任せられそうですね。さすがホテル組の良心・・・。


さて、そしていよいよ紅楼夢開幕!
行列に続いてまずは軍曹さんの所へ向かうことに。
しかし僕はコス登録もしないといけなかったので途中で別れることに。

―――これが/間違い/だった

長い列待って更衣室にダイビング。すごいよこれ男がみんなして女になりきる瞬間だよ。こーりんもいたけど。
もうまさに一般人の近寄れない領域でした。未知のエリア♂
で、なんとか着替え終わりスタッフの皆さんやコスプレ参加の方々と笑顔をかわしつつ会場へ。
うっへぇ広い。
若干迷いつつもなんとか軍曹さんのもとへ。
しっかしこれがね、うん。スペースにこんな紙置いてあったんだ。

images.jpg


売り切れ
売り切れ
売り切れ
新刊売り切れ


「新刊売り切れ」










ん
小一時間そこらで売り切れるとか何事だよ!?
やっぱり着替える前に先に来るんだったああああああああああああああああ!!!

はい、買い逃しました;

まあ買えなかったものはしょうがない。委託か次回を待つしかないね・・・

とまあ、そこで軍曹さんたちとお話していろんな人と合流。
ここで自分はいろいろサークルを回ってくることに。知り合いサークルにも挨拶行きたかったしね。

~挨拶回り~

まあ挨拶はほんと挨拶してきただけなんで書く事特にないです・・・w
それから軍曹さんのとこに戻ったら先程は会ってないお方が。
そしてその時一人の名前を聞き逃す失態。そのままどこかへ行ってしまったので少し待ってよう。

で、待ってたら帰ってきました。
したらその人、ぴよさんでした。
うおあー!とうとうリアルであってしまったー!
で、何言われるのかと思っていたら何が何がってものすごい真面目な人でした。
Twitterで実際あったら「え?」ってなるって言われてたけど・・・まじだった。
しかし普通にいい人で話しやすかったです。もちろんみんなもね!

それから時間ができたので僕の恩師(?)へ挨拶へー。
僕が天則をやり始めるきっかけとなったお方がいたんですがその人自分視点では二年くらい音沙汰無かったんですよね。
でもまさか紅楼夢にサークル参加しているとは!い、行くしかねえ・・・。
僕のことを覚えて頂いていたことはとても嬉しかったです。そこで無事ゲームの体験版をゲット。

とまあそんな感じで時間は過ぎていき・・・土産を買い終わる頃にはもうすぐ終わる時間。
楽しい時間こそ早く過ぎていってしまうようですねぇ。オ・ノーレ
終わる時間をみんなで外で待ってたらなんかぴよさんとかteitokuさんの魔の手によりスカート思いっきりめくられてました。何してんの!!
ぴよさんなんてちゃっかりスパッツ穿いてることまで確認しおったし!
あ、あと許されざる角度すごいとった。パンパカパーン
ところでゆうきさん、Rayさん。
そのタペストリー殺してでも奪い取っていいですか。


まあそんなこんなで時間は過ぎ、あっという間に紅楼夢終了!
いやあお疲れ様でした!!
そういえば終わる前にこの集団に向かって「お疲れ様でしたー!」って叫んでる人たちいたな。
Rayさんがお疲れ様ー!って返してたけどあれ誰だったんだろうw

終わってから着替えに行ったんですがなんじゃこの列
幻想の世界から解き放たれた男たちがたっくさん更衣室の前に長蛇の列。
しかも携帯を持っていくのを忘れて連絡手段もないという。
うわあああ皆さん申し訳ないいいいい。

着替え終わった頃には迷子扱いされていた様子。
やっていなかったようですけどもしアナウンス放送されてたら、と考えたら・・・:(;゙゚'ω゚'):
二度と紅楼夢に恥ずかしくて行けないね!


紅楼夢終了後はカラオケに電車で直行。
途中teitokuさんとはお別れ。あぁ一緒にカラオケ行きたかったけど現実厳しい!
そして駅で電車に乗ろうとしてたとき問題発生。

「あれ、めるふぃむさんは?」


・・・・
・・・
・・




images_20121010181513.jpg
    /え?\

めるふぃむさんいねえ!!

どうやら駅ではぐれた様子。あややー。
osoさんととっつぁんが駅に残って探索に行かれました。ぼくらは一足早くカラオケの方へ。


カラオケの方では二部屋に分かれて歌うことに。人数多いもんね。
部屋別れの時ゆうきさんが「こんなテレビあったよね」って言ってて思いっきり吹き出しました。GACKTさん強すぎるんだってあの番組。
こちらの部屋では反時計回りにマイク渡して歌うことに。みなさんお上手です。
とりあえず僕の歌った曲。
・HEATS(真ゲッターロボ 世界最後の日)
・back into my world(戦国コレクション)
・リアルワールド(人類は衰退しました)
・天ノ弱(GUMI)
・千本桜(初音ミク)
・ナージャ!!(明日のナージャ)
・世界はピーポー(のりスタ)
なにか抜けてるかもしれないけどこれ歌ったのは間違いない。
軍曹さん(とみなさん)たちとリアルワールド歌えたのは大満足。
なんだかんだどの曲にもみんなで歌ってましたしねw
ただ軍曹さんの合いの手には噴出さざるを得なかった。
何が「チンチン」「ポンポン」だよ!!wあと台パン勢軍曹さん!

ただ一日の内に最終鬼畜一部声を二度も歌うとは思わなかった。ゆうきさんとRayさんのせいだー!
あとは軍曹さんの歌がカワイイのなんのって!ふぃぎゅ@じゃ死者出るかと思ったぞ!僕含めて!
しかしカラオケで何よりも印象に残っているもの。

ぴよさんめちゃくちゃうめえ

洋楽歌うってことは聞いてたけどあそこまで上手いとは思ってなかったよ!いい意味で鳥肌立った!
自分が下手なのもあるけど歌うとカタカナでしか聞こえなくなるってのにぴよさん歌ったら英語だったよ!
知ってる曲も幾つかあってポカーンとなったりしたけど尊敬レベルでした・・・すごい!抱いて!

僕と紅牙さんが最初銀符律の開封式してたなんて言えない。

途中で軍曹さんとRayさんが入れ替わったんだけどRayさんの声凄い響いてました。
ドリンク注ぎに行った外のエレベーター付近まで聞こえてたんだもん!

しかし部屋移動したのはこの人らでぼくらは同じ部屋に居座ってました。
うーん、これは移動すべきだったかと若干の後悔。もっとお話したかった!
実際聞くことができなかったのですが、後に聞いた話だと銀星さんがめちゃくちゃ上手かったとのこと。


そして時間はあっという間に過ぎ10時に。
ここでホテル組たちは解散。軍曹さん、僕、紅牙さん、ゆうきさん。そしてここで飛び入りホテルでふーてんさん。 軍曹さんが「残りたいー!飲みたいー!」って言ってたけどいろいろな都合上戻っていただくハメに。申し訳ない・・・。

ちなみにこれも後に聞いた話なんですが
ぴよさんと銀星さんがデュエットしたそうな
うわあああああああああ聞きたかったよおおおおおおおおおおおお!!

ホテルに戻って軍曹さんが死んだように横になってました。寝てるかと思いきや起きてたし。
そんな中こちらは戦利品の整理。
ちょっとナニがあったかは言えないけど紅牙さんには大感謝だね!✌( ◔౪◔)✌
ふーてんさんの買ってたいかがわしい大変健全な本を読ませていただいたりもしました(
ただゆうきさんの痴態は怖いね!恐ろしいね!
会場で買ったまがさんのタペストリーにキスしたって聞いたんだけど!あの人怖ッ!
相変わらずパンツ姿で歩き回るしさぁ! まあいつもどおりか(

しばらくぐでぐでしてから軍曹さんが覚醒したのでみんなでコンビニにご飯会に行くことに。
徒歩数秒でつけるって素敵!
ここで以前からの約束だったファミチキを軍曹さんに買ってあげることに。ファミチキ美味しい。

それからはホテル戻ってご飯もそもそ。
紅牙さん明日朝早くに起きないとなのに寝るの邪魔しちゃってごめんぬ;
深夜にコンビニ行ったときふーてんさんがハンドスプリングしてた。群馬すげえ。

再びホテルに戻ってちょっとだべったあと就寝。
ゆうきさんのあれは果たして寝相なのか意図的なのか・・・。


~最終日~


えー、まずは起床して紅牙さんとお別れ。北海道だから大変だよね・・・。
その後みんなして二度寝。ただしふーてんさんを除く。

9時ぐらいに起きたところにノリスさんたちから連絡が。あるいはこっちからしたのか。
というわけで予定も何もなかったけれどノリスさん及びとっつぁんことシュトッツァーさんたちと合流することに。
この時ホテルをチェックアウト。クソお世話になりましたァー!!
軍曹さんへの差し入れがシャレにならんことになってたので僕の衣装入れの袋を使って持っていくことに。
この数分後その袋までもが犠牲になったのは言うまでもない。

移動してノリスさんたちとの合流を待ちつつ荷物をロッカーに預けることに。
空いているところを探していたら後ろから優しそうなおじさんが軍曹さんに
「嬢ちゃんここあいとるよー!」
と声をかけてくれました。
嬢ちゃん。嬢ちゃん。嬢ちゃん。
やっぱ軍曹さんは女性なんj(
それほど可愛いってことだよね!
しかしここで差し入れを入れれたことはラッキーでした。持ってるふーてんさん見てていたたまれないんだもん・・・w
それからノリスさんととっつぁんと合流。さあどこに行こうかという話に。

とりあえず新大阪に向かったんですが
驚く程何もねえ!
新しけりゃいいってものじゃないね!

しかたなくゲーセンへ行くことに。
自分はUNIとエヌアインしたりしたけど思いのほかゲーセンの規模がイマイチ。
でも景品とってる人もいました。僕含め。

と、ゲーセンにそこまで長くもいずにお昼ご飯を探しに。
しかし新大阪の何もないこと何もないこと。
ひとまず駅を移動して昼ごはんを探すことに。

しかし駅でとっつぁんとはぐれました。
ノリスさんが探しに駅へ行っているあいだにふーてんさんがアクロバットな動きを。
Twitterのと同一とは思えないレベルに体育会系でした。あるいはグンマーの力か・・・。

とっつぁんたちと合流し少し歩くとおうどん屋発見。
店主さんもいい人だったし何よりすごい美味しかった!また行きたいレベル!

それからはこれといって宛もなかったので駅に戻ってしばらくお話してました。
ついでに記念撮影を。とってくれたお兄さんまじイケメン。

そんなこんなでゆうきさんとお別れの時間に。お別れです!
そしてここからの帰宅ラッシュ。

ゆうきさんと別れたあと軍曹さんのバスを確認しに行くため大阪駅へ。
結果論から言うと軍曹さん一人でターミナル行かなくてよかったね・・・。

みんなでぞろぞろついて行って途中迷ったりノリスさんが疾走したり。
あ、差し入れは案の定ふーてんさんが持ちました(
なんとか迷いつつもバスターミナルに到着!これ軍曹さん一人だったら危うかった。僕でも迷う。

そしてバスが来たので軍曹さんとはここでお別れ。お疲れ様でした!!抱きつかせてくれてありがとう!!

軍曹さんと別れ自分の新幹線に乗るために新大阪に戻ることに。
新大阪に着く頃にはふーてんさんと二人きりに。ノリスさん、とっつぁん、お疲れ様でした!荷物もたせちゃってごめんなさい!

ふーてんさんとは方向真逆なのでまったく別の新幹線。
学校にお土産買うため改札のところでお別れ。お疲れ様でしたー!


それからお土産買って広島行きの新幹線にダイビング。
大阪から広島まで一度も座れませんでしたw
でも弱冷房の効いたドア前は涼しかったです・・・開くドア反対方向だったし動かずに済んだ!

駅に付けば母と姉のお出迎え。楽しかったよー!



というわけで二泊三日の東方紅楼夢及び大規模なオフ会は終了しました。
文字じゃ伝えられないくらいの楽しさでした!皆さん本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!
またいつか集まれるといいなぁ・・・(遠い目

[レヴィアタン12P未満]狂・神境界線ランセレサバイバルpart21[MUGEN]


サ胸ホイホイ

1戦目 CBA vs ヴぁヴぁあ
ヴぁヴぁあ勝つかー?と思ってたらいい試合してくれてた
しかし派手な演出もいればCBAみたいに単発攻撃のモーション多いのもいうんだよね
上の世界は難しいわ(´ω`/

2戦目 スカデビ vs 闘神
闘神の技が入るか入らないかが鍵なのかなー
入ればスカデビ落ちるけどでなきゃ削りで時間で負けだし(´ω`/
そしてスカデビは背水発動ということでまだまだチャンスできたね 残りメンツやばいけど

3戦目 超漢 vs 銀の聖者
ジョインジョイン
セッカッコー使うか使わないかで結果が結構変わったねー
序盤で使ったらそりゃ負けるわな(´ω`/

4戦目 HIGE vs 鬼穣子
完全に一致 言うまでもなくカオス(´ω`/
このレベルでいい勝負できるから怖いわー

5戦目 アナブラQ vs スカデビ
出番はえーよ ドラゴンさんバイト乙です
とりあえずアナブラのころから怖いけどあの当身は相変わらずおかしいよね

うん、感想だけだよ(´ω`/
製作者サイドじゃないから記述とかわからんねん(´ω`/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
